うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休職から復職へのハードル②

昨日、うつ病で休職している友人から相談を受けて、感じたことを書いたのですが、その後に違和感を感じていました。 私が苦しい時に凄く助けてもらった友人なのに、内容が少し辛辣だったからかなと思っていたのですが、1日経ってその正体が少しずつわかって…

休職から復職へのハードル

先日、うつ病で休職している友人から、復職についての相談を受けました。3カ月ほど仕事を休んでいたものの、現時点では復職への目途は立っていない状況です。 本人は復職できる程度にまで元気になったと主張しているものの、医師からはまだ復職はできないと…

うつ病患者の宿泊研修

先日、2泊3日の研修に行ってきました。4月に人事付けが解かれて、8月に宿泊を伴う研修があることを知らされ、関連会社が集まるとはいえ、当初は自分一人での参加はとても不安に感じていました。 4月の時点では、毎日職場に行くことだけでも負担だったの…

近況報告

お久しぶりです。ブログ更新できていないなぁと思いながら、たぶん1週間以上が経過しました。 書きたいネタが無いのではなくて、毎日更新できているうちは、ちょっとしたことでも書けるのですが、時間が空いてくると、何から書こうとか、しっかり書かなきゃ…

ポケットカードの公開買付け

今日、ポケットカード株式会社に対して、ファミリーマート等による公開買付けのプレスリリースがありました。 ・株式会社GIT及び株式会社ファミリーマートの完全子会社による当社の株券に対する共同公開買付け(予定)に関する意見表明のお知らせ ポケットカ…

やっぱり仕事での調整が上手くできない

最近は、少しずつ症状も改善してきていて、友達と会ったりすることも楽しめるようになったり、出掛けていく頻度も増えてきています。 仕事でも今のところ忙しくないからとはいえ、問題無くこなせているように思います。実際は、忙しくも無いのに、こんなに負…

人事異動(人事付けが解かれて)から4か月が経過しました

あっという間に7月も終わり、人事異動(人事付けが解かれて)から4か月が経過しました。今日はこの1カ月を振り返ってみようと思います。 1カ月前の記事はこちら。 for-happy-life.hatenablog.com 今月は業務量がかなり少なく、スケジュールも4~6月の…