うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

1月の光熱費

最近、Twitterなどで電気とガス代が

かなり高かったという話をよく目にします。

 

できるだけ節電などをしているつもりでしたが、

我が家もどうなるかなぁと少し不安に思っていました。

 

先月の電気とガス料金をさっき確認したら、

電気が12,000円ほど、ガスが17,000円ほどでした。

 

電気は思っていたよりもかなり安い。

ガスはおおよそ予想通りでした。

 

関西電力原発動かしてるので、

電気代は他の地域と比べるとまだ安いようです。

大阪ガスは業績好調らしいですね。

電力会社もそうですが、

コスト上がったらそのまま料金に転嫁できるって

凄いルールですよね。

 

うちの会社もそんなことできたらいいのに。

電気料金の高騰でかなり苦労しています。

 

話がそれてしまいましたが、

恐らく、1月使用分が年間の光熱費のピークのはず。

 

これから少しずつ暖かくなっていって、

光熱費も落ち着いていくといいなと思います。