うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病で休職している人が遊ぶことについて

いつも読ませていただいている、もみじさんのブログにうつ病で休職している人がSNSに遊びに行っていることを投稿している人について書かれていて、私も同意見だったので、私の職場での事例も紹介しながら考えを書いてみたいと思います。 relax-heart.hatenab…

メンタルヘルスマネジメント一種の選択問題の自己採点結果

昨日受験したメンタルヘルスマネジメント一種検定の選択問題の解答速報がTwitterで流れていたので、自己採点してみました。 2018.11.04 第25回メンタルヘルスマネジメント検定 I種マスターコース自信のないところはテキストで確認して精緻化しました。444214…

メンタルヘルスマネジメント一種の試験を受けてきました

今日はメンタルヘルスマネジメント一種の試験を受けてきました。一種の試験はお昼からで、選択問題が2時間、論述問題が1時間あります。 前日まで自分で目標としたところまでの勉強はできました。もう少し論述対策ができれば良かったのですが、どこまでやっ…