うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日する仕事のリストを始業時に作るだけで仕事が楽になりました

復職してから、もうすぐ1ヶ月。今週と来週は、四半期ごとにくる仕事のピークで、復職してからは初めての山場になります。 なんとか付いていっているものの、明らかな疲労の蓄積と不安感を日々感じていますが、周りもバタバタしていてなかなか頼れない状況で…

月曜日の憂鬱

以前にも同じタイトルの記事を書いていたようです。一年以上前ですね。前回復職して1カ月ほど経過したころの記事です。 for-happy-life.hatenablog.com ここからは今日の記事です。 今日の朝、仕事への不安感を強く感じながら目覚めました。今の部署では突…

復職から3週間が経過しました

3度目となる復職から3週間が経過しました。仕事の方はしんどいながらも、なんとかやっているものの、仕事に行くだけで精一杯で、休みの日はなかなか活動的にはなれていません。 この週末や祝日には少し出掛けたり、友人が家に遊びに来たりと、少しは動けた…

自分は卑怯者なのか

こちらの記事を読んで、普段から感じていることがあまりにもリアルに書かれていたので、気持ちを整理するために少し感じたことを書いてみようと思います。 hituzidameiko.hatenablog.com 「これは、ただのフィクションです。」と前置き、後置きがあるところ…