うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

WBCの観戦に夢中になっています

 普段はプロ野球は全然観ないのですが、WBCは熱中してテレビ中継を観戦しています。特に今日のキューバ戦と、先日のオランダ戦は凄かったですね。

 単なるにわかファンながらも、一試合も落とせないという中での、ちょっとしたミスや流れが試合を決める緊迫感や、極限の緊張感が生み出すスーパープレイが見応えあり過ぎて本当に面白いです。一試合ごとに全てを掛けて戦うというのは甲子園の面白さとも共通するものがあるのかなと思います。

 私はサッカーをしているので、ワールドカップなどで普段はサッカーに全く興味が無いのに盛り上がっている人たちを見て、ただ騒ぎたいだけだろうと不快に感じるときもあるのですが、それだけでなく、日本という国を代表して戦っている姿を観て、心を動かされる人も多いのかもしれませんね。

 侍ジャパンには、心から込み上げてくる熱い気持ちを感じさせてくれて感謝です。これからも楽しく観戦していきたいなと思います。