うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

みんなのクレジットに金融庁の検査

 キャンペーン目当てで投資していたみんなのクレジットに金融庁の検査が入っていることをこちらのサイトから知りました。

tantanpy.hatenablog.jp

 元からかなり怪しいのは承知の上で投資していたのですが、思っていたよりも早い段階でつまづきました。今の時点でも私の感覚では十中八九きちんと償還されると思っているのですが、返ってこない、もしくは詐欺の可能性も覚悟しておかないといけないだけの状況にはなってきています。

 金融庁の検査が入っているにも関わらず、ホームページ上では何のコメントも出していないことに企業姿勢が表れているように感じます。なんか事務所移転のお知らせは出てるけど・・・

 投資は30万円。無事に満額償還されれば、キャンペーンによるキャッシュバックも含めて35万円が回収できる予定ですがどうなることやら。返ってきてもここでの再投資は無いです。

 キャンペーンの内容や、2ちゃんねるなどの掲示板を見てる限りでは、数百万、数千万を入れている人もそれなりにいそうな感じですが、気が気じゃないでしょうね。

 これが仮に詐欺だったとしたら、損失そのものよりも、それが見破れなかった自分自身の能力や感覚に自信を失いそうです。

 最近はキャンペーンの内容が行き過ぎて、投資なのかなんなのかわからない雰囲気があったので、早期に金融庁検査が入ったことは良い方向に転ぶ可能性もあります。

 とりあえずは落ち着いて(落ち着かないけど)、状況を見守りたいと思います。

 

for-happy-life.hatenablog.com

for-happy-life.hatenablog.com