うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復職後1年経過しての歓送迎会

4月から人事付けが解かれて、他部署へ異動となったため、旧部署や新部署での歓送迎会が続いています。 復職したのは去年の5月だったのですが、復職直後にあった規模の大きめの歓送迎会はとても行ける状態では無かったので不参加、しばらく経ってから小規模…

異動して3週間が経過しました

異動により人事付けが解かれてから3週間が経過しました。仕事は徐々に増えてきているものの、把握できている範囲も広がってきていて、特に負担が大きくなってきているようには感じません。 不安感はありますが、大きくはなく、意欲も出てきています。今の部…

異動後2週間が経過しました

異動により人事付けが解かれてから2週間が経過しました。体調や精神面は特に悪化することも無く、業務量も落ち着いています。人間関係も特に問題無く、思っていたよりも順調な滑り出しです。 一方で、違和感を感じていることもあります。やはり以前とは同じ…

にゃんごすたー

さきほど、youtubeで音楽を聴いていたら、ものすごいゆるキャラを見つけてしまいました。青森県黒石市の非公認キャラクターらしいです。 この見掛けから繰り出される高速ドラムに思わず笑ってしまいます。個人的にツボでした。 www.youtube.com www.youtube.…

異動して一週間が経過しました

異動して人事付けが解かれてからやっと一週間が経過しました。スケジュールに追われるような仕事は無く、あまり忙しくなかったものの、今後に備えて過去の書類やデータなどを引っ張り出してきて、仕事の内容を把握しようと頑張ったり、新しい人間関係で知ら…

だからマスコミも野党も嫌い

先日、今村復興相が激高し、それに対して野党が激しい批判をしているとの報道がありました。 headlines.yahoo.co.jp 文面にすると、今村復興相の落ち度が大きいように感じる人も多いかもしれませんが、動画で見るとどうでしょうか。 私には質問していたフリ…

異動して3日経過

異動して3日が経過しました。毎日が非常に疲れるものの、スムーズに入っていけている気がします。人間関係が思っていたよりも良好に保てそうなこと、今の時点では業務量がかなり落ち着いていることが大きいです。 人間関係については、事前のイメージで比較…

明日から新しい部署へ

人事異動により人事付けが解かれ、明日から新しい部署で仕事をすることになります。 やっと人並みの仕事を与えられるようになる嬉しさもありますが、再発や、今の自分がどの程度仕事ができるのか、そんな中で人間関係を良好に保つことができるのかの不安の方…

異動先の内示が出ました

先日、異動内示が出ました。異動先はざっくり言うと法務、監査部門です。普段は非常に業務量も落ち着いていて、定時に帰れることが多いのですが、あるイベントが発生した時には休みなしで1カ月ほどの連続勤務や、深夜や早朝に及ぶ残業が発生する部署です。 …