うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

少し更新が空いてしまいました

 少し更新が開いてしまいました。これといって何か大きなことがあったり、体調を崩していた訳では無く、個人輸入の手続きをしていたzenfone3が手元に届いたことと、車のスピーカーを自分で交換するのに手間取っていたというのが主な理由です。

 ブログを毎日書き続けることも出来るかぎりやっていきたいと思う反面、ブログを書くことよりも優先させようとすることが増えていくことも大切だと思っています。

 今日はここ数日にやっていたことや興味を持ったことを簡単に書いて、また後日詳しく書けたらいいなと思います。

 

zenfone3が届く

 個人輸入で注文していたzenfone3が届きました。

androidlover.net

 国内販売モデルと比べると、かなり割安な価格で購入することができました。国内販売モデルのZE520KL(5.2インチ/RAM 3GB/ストレージ 32GB)が税込みで43,000円ほどするのに対して、私が購入した台湾版?ZE552KL(5.5インチ/RAM 4GB/ストレージ 64GB)は税込みで37,000円足らずでした。

 今のところ、データの引っ越しは完全にできていませんが、使用するのに特に困らない環境までは簡単に持っていけました。予習してた割には上手くいかなかったんですけどね。

 性能やデザインについては非常に満足しています。3万円台でこんな端末が買えるのなら、docomoなどで販売されている端末の価格は何なんだろうと思ってしまいます。

 

車のスピーカー交換

 最近で一番時間を使っていたのはこの車のスピーカー交換です。慣れていないので、ドアカバーをはがすのだけでも大変。デッドニングやインナーバッフル取り付けなど、音質向上のための作業も今回初めてトライしてみました。途中で怪我をしてしまうなどのトラブルがあったのですが、今日なんとか完成しました。

 怪我をしたのは工具を揃えていなかったことが原因です。節約するために自分で取り付けているのに工具を買っていたら節約にならないところが悩ましいですが、プロが便利な工具を使って作業するのに、素人が工具を揃えずに作業するのは危険ですよね。

 

 そんな苦労をして取り換えたスピーカー、早速聴いてみたのですが素晴らしいの一言。ギターの弦のこすれる音、ボーカルの息づかいが鮮明に表現されています。一人になりたい時なんかに、車にこもって音楽を聴いていたいです。

 

Perfumeのライブにいきたい

 

 最近、音楽を聴いていて、ふとPerfumeのライブに行ってみたいと思い、調べてみると大阪公演が10月22日、23日とあり、チケットもまだ手に入るようです。

 あまり良い席では無いとは思うのですが、ガンガンに重低音を聴かせたテクノサウンドと、完全にシンクロしたダンス、最新技術を用いた映像や特殊効果を一度観てみたいなぁとは以前から思っていました。

www.youtube.com

 

その他

・10月異動については後日書きたいと思います。

・実家に頼まれて冷蔵庫を買ってきました。底値を簡単に調べられるからこその価格交渉のハードルの高さを感じて消耗しました。

・筋トレダイエットはマイペースで続けています。毎週報告しても面白みが無いので、報告頻度を減らしながら、新しい取り組みについてはその都度書いていきます。

・今月こそは精神疾患を持つ人向けの交流会に参加したいです。