うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

月曜日の憂鬱

また一週間が始まりました。

いつも月曜日は朝起きるのが辛いです。

 

休日と違って決まった時間までに

起きないといけないこと、

疲れが取れないまま月曜日を迎えること、

仕事のリズムに慣れていないこと、

 

以前はしんどくてもなんとなくこなしていたことが、

結構なハードルのように感じます。

 

そう、以前からしんどいことは当然ありましたが、

何か性質が違う。何かすごく迫ってくるような。

なんとなくやり過ごせないんです。

 

まだまだ時間は掛かりそうですが、

少しずつ良くなっていけたらと思います。

 

 

といいながら、仕事が終わって帰ってきてから、

イオンとウェルシア(薬局)に買い物に行ってきました。

 

貧困妄想が症状として残っているというか、

実際に降格となり、減給になっており、

今後もずっと働き続けられるかわからない中、

家計の節約は非常に大切な仕事です。

 

20日にイオンに行く理由は先日の記事のとおり。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

ウェルシアは毎月20日にもっとお得な買い物ができるのですが、

また改めて書きたいと思います。

 

仕事と買い物、今の私にしてはよく頑張ったと思います。

でも一週間は始まったばかり。

飛ばし過ぎないように頑張ります。