うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

20日はお買い物の日

 毎月20日は仕事があっても、家に帰ってから買い物に行くようにしています。イオンのお客様感謝デーとウェルシアのTポイント利用が1.5倍換算になるためです。

 うつ病になってから、将来の経済的な見通しがかなり悪くなったため、徹底した節約をするようになりました。

 イオンではお客様感謝デーの5%off、株主カードによる3%のキャッシュバック、イオン系列の株主優待による1,000円毎に100円割引、WAONでの支払いでJALマイルを貯めることを全て併用しています。

for-happy-life.hatenablog.com

  ウェルシアでは全てTポイントで買い物をします。20日なら15,000円分買い物をしたとしても、10,000ポイントで買えるのです。Tポイントは普通に買い物していてもたまらないので、ちょびリッチというポイントサイトで、モニターで商品を買うなどして貯めています。最初のうちはFX口座やカードローン口座の開設などでTポイント換算で10万ポイント以上荒稼ぎ?しましたが、最近は落ち着いています。

for-happy-life.hatenablog.com

 節約すること自体も疲れるのですが、少しでも経済的な余裕を作っておきたいという気持ちが強く、働いて収入を増やすということが困難な状況では、露骨な節約術を活用するのも仕方ないのかなぁと思っています。予定をたくさん入れて動けるだけの体調では無く、時間はあるのでちょうどいいかもしれません。

 今日は仕事に買い物と良く動いて疲れましたが、明日仕事に行けば週末なので頑張ります。