うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

【詐欺】みんなのクレジットに証券取引等監視委員会の処分勧告

 怪しいと思いながらも投資していたみんなのクレジットに証券取引等監視委員会の処分勧告が出されました。

 株式会社みんなのクレジットに対する検査結果に基づく勧告について:証券取引等監視委員会

for-happy-life.hatenablog.com

for-happy-life.hatenablog.com

 勧告の内容を見る限りは、相当に悪質で、投資したお金の多くが返ってこなくなる可能性が高そうです。いや~、これは思っていた以上にヤバい。これは詐欺と言えるレベルです。償還まであと1カ月だったのになぁ・・・逃げ切れなかった。

 投資全体でみると非常に小さい割合しか投資していないのですが、怪しいと思いながらも投資分が償還されるまでは大丈夫だろうと過信していた自分が情けなくなってきます。

 さて、どうなることやら。数百万、数千万円を投資していた人も結構多そうでしたが、ご愁傷様ですとしか言いようがありません。また、経過は報告したいと思います。