読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

クロスバイクの交換部品を注文しました

 今日は、昨日と比べると調子は少し上向いていたように思います。睡眠時間が短くなってきていたので、意識して早めに寝たことが大きかったかもしれません。今日もなるべく早めに寝なくては。

 先日から、取り組んでいるクロスバイクの整備ですが、ブレーキのワイヤーを交換しようと思って注文したところ、間違えて適合していないものを買ってしまっていました。ロード用のものだと思い込んでいたのに、MTB用で無ければいけなかったようです。ショック・・・

 きちんと調べなかった自分が悪いけど、自分が乗っているクロスバイクは、マウンテンバイクよりロードバイク寄りだと思うんだけどなぁ・・・今後気を付けないとですね。

 再び間違えないように、TREK FX7.5の2008モデルの構成が載っているページをメモ代わりに貼り付けておこうと思います。

2008 7.5 FX - Bike Archive - Trek Bicycle

 ブレーキのワイヤーはワイヤー本体とアウター(被覆コード)がセットになったものを買ったのですが、アウターはそのまま使えるので、ワイヤーだけ買い直しました。

 あと、次の段階で考えていたチェーン交換のための、チェーンとチェーンカッターも注文。

 チェーンはリアが9段変速なのを現物も、スペックも確認したから大丈夫なはず。ひょっとしたら、スプロケットも交換しないといけなくなるかもなので、様子見で安めのにしました。

 また届いたら少しずつ作業していきたいと思います。ではでは、おやすみなさい。