うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗不安薬の効き目と依存性

最近は、抗うつ薬は中断していて、その代わりに1日3回飲み始めた抗不安薬を1日1回に減薬中です。主治医は、抗不安薬は普段は飲まないようにして、頓服として使いたいと言っています。 抗不安薬は最終的には断薬することとなっているので、飲み忘れてもそ…

情熱大陸ライブ2018

昨日は情熱大陸ライブ2018に行ってきました。と思っていたら、今年から葉加瀬太郎サマーフェスに名前が変わっていたんですね。 葉加瀬太郎サマーフェス'18 – 〜50thanks evolution〜 ライブや音楽フェスに行くのは久しぶりです。2年ほど前にPerfumeのラ…

すぐにキレる上司

職場に短気ですぐにキレる上司がいます。根は親切で優しい性格かと思うのですが、短気で気持ちを抑えることができず、イライラしていたり、キレることが多いです。 今日も、私の担当外の仕事でキレていたのですが、担当者が休んでいたこともあって、矛先が私…

どこかにマイルを初利用してみました

クレジットカードの利用などでJALのマイルを貯めていて、たまにマイルを使って旅行にいったりしているのですが、今回は初めてどこかにマイルを使って行ってみました。 www.jal.co.jp ふつうは国内の航空券を交換してもらうのに、往復で12000マイルから20000…

最近の体調

前回の更新から随分と期間が開いてしまいました。毎日書こうとは思うものの、期間が開くほどそのままになってしまいがちです。 毎日続けようと思ったら、どれだけ短い文章になろうとひとまず書いてみるのが大切なのかも。ちゃんとしないといけないという考え…