うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

異動して1週間が経ちました

 そもそも異動となったことをブログで書いていなかったのですが、10月1日から異動となりました。

 前の部署では来年度がかなりの激務になる予定だったので、再発が不安と人事に相談していたことに対する配慮なのかなと感じています。

 新しい部署では穏やかな人が多く、助け合って仕事を進めていく雰囲気があって、精神的にはかなりやりやすそうに感じています。

 業務量は前の部署みたいに暇な時と忙しい時の差が激しくない分、年間を通じてそれなりの負担はありますが、再発は業務量がピークの時に起きやすいと思うので、その点でも再発のリスクは小さくなるはずです。

 先月から飲んでいるサインバルタも副作用が落ち着いてきていて、食欲不振などの副作用は感じなくなりました。不安感はかなり減ってきていて、気分的にはフラットに近いように感じています。ただ、仕事をしていくことで成長していくとかプラスのイメージを持てるまでには至っていません。

 精神的には改善がかなり見られているのですが、体力的には疲労感が強く、9時間ほど睡眠時間を確保しているにもかかわらず、疲れが抜けません。今日は診察があるので主治医にも相談しようと思います。

 先週は、休日出勤もあり、異動による緊張などもあったせいか、かなり疲労が蓄積していると思うので、この三連休はしっかり休んで、気分もリフレッシュして、来週からの仕事にまた備えていきたいと思います。