うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

トラストレンディング(Trust Lending)から誕生日プレゼントをいただきました

 最近、ソーシャルレンディングの話題について書けていなかったのですが、いくつか書きたいことが溜まってきているので、少しずつ書いていきたいと思います。

 今年は株式投資などを行っている人にとっては、ソーシャルレンディングがかなり身近になっていく年になるのではと思っています。少なくとも多くの人がその存在を知ることになりそうです。

 ソーシャルレンディングについてはこちらの記事をご参照いただければと思います。

for-happy-life.hatenablog.com

 今日はトラストレンディング(Trust Lending)から誕生日プレゼントが送られてきたことについて書こうと思います。

www.trust-lending.net

 少し前のことになるのですが、私の誕生日月にトラストレンディングから郵便が送られてきました。中身を空けると、誕生日として金色のクオカード500円が入っていました。

 500円という額面よりも、金色のクオカードを初めて見てその衝撃が大きかったです。リンク先の富士山の絵が入ったものでした。

www.quocard.com

 500円という額面でこんなクオカードがあるのは知りませんでした。あるとしたら5000円額面とかだと思っていました。普通のクオカードよりも特別感があって嬉しかったし、印象に残りました。

 なんだか使うのが勿体ないなぁ。コンビニのレジで出しても目立つし。でも、使わないともっと勿体ないですよね・・・

 トラストレンディングでは10万円だけ投資しています。それも繰り上げ償還により、最近大半が償還されたので、投資元本はほとんどない状況です。ここは投資条件は良いのですが、信用力について経営者や株主構成からはなかなか安心できない部分があります。

 ソーシャルレンディングでの投資に関しては、去年に5つの業者で口座を作ったのですが、今年は業者を2~3に絞ろうと思っています。

 誕生日プレゼントをもらったのは大変ありがたいことですが、今後も投資対象とするかどうかは全く別として考えています。

 でも、金箔クオカード貰えたことが嬉しかったので書いてみました。トラストレンディングでは口座開設&10万円以上の投資で合計5,000円がもらえます。投資リスクはありますが、キャンペーンは魅力なので興味のある方はホームページを覗いてみてくださいね。