うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

Twitterのアカウントを作って連携してみました

 どうやったらもっと読んでくれる人が増えるかなぁ考えることがあります。更新頻度や記事の質が上げられれば、自然と読んでくれる人は増えるはずなのですが、自分なりに一生懸命書こうとするものの、私の能力や今の状態ではなかなか質も上がっていないし、更新頻度も無理に増やすのはしんどくなってしまって良くないかなと感じています。

 Twitterfacebookとの連携をすることで、少しでも多くの人の目に留まるようになるかなと思ったものの、このブログでは本名などを出さないようにしているため、元々持っていたアカウントは使えません。

 新しいアカウントを作れば、すぐに解決するはずなのに、もし既存のアカウントと連動してしまったらどうしようとか考えて、尻込みしてそのままになっていました。

www.stdio.jp

 今回はこの記事を読みながら、フリーのメールアドレスを作って、そのアドレスで新しいtwitterのアカウントを作成して、連携させることにしました。

 試しに、昨日の記事を更新してみて、その時にtwitterでシェアのボタンを押したら、きちんとtwitterにも投稿されているようです。凄いなぁ、便利だなぁ。

 あとは、ブログへのtwitterの埋め込みというのをしてみたいです。

 普段自分が使っているパソコンは本名を出しているfacebooktwitterでもログインしたことがあるので、何かの間違いでそっちに連携してしまったら怖いなぁと今の時点でもビクビクしています。

 普段周りにいる人にはなかなか話せないこと、理解してもらえないことをこのブログでは書いているので、もし自分の友人や職場の人に知られるようなことがあれば、いろいろと書きにくいことが出てくるような気がします。というより確実に出てきます。

 やっぱり、どれだけ周りの人が理解してくれようとしても、本当に理解してもらえるのは難しいのかなと感じていて、このブログで共感してくれる人を探して、そしてホッとしている自分がいるのかなと思ったりしています。

 今回、新しくtwitterと連携したものの、フォロワーが1人もいない状態からのスタートなのですが、少しずつ自分の伝えたいことが広がっていったり、新しい発見や出会いが生まれてくると良いなぁと思いますので、これからもよろしくお願いします。