うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今週の仕事と体調等の状況

いつも金曜日が通院日なのですが、

明日はどうしても外せない仕事ができて、

今日休みをもらいました。

 

外せない仕事を与えられるのは、

前進でもあり、プレッシャーでもあります。

 

で、今日は休みなのですが

精神科の診察は今週はパスです。

今日は鍼の保険適用のため、

整形外科に行って診察を受けてきました。

 

 

今週の仕事と体調等はこんな感じです。

・仕事量は多くなってきている。

 また質についても少しレベルアップ?

 採用試験説明会のパワーポイント作ったりとか。

 質というよりも締め切りがあるのがプレッシャー。

 

・担当の仕事を持ってもらうと言われていたが、

 今のところは単発で依頼が来るのみ。

 

・疲労感は抜けないが、行動量は増えてきている。

 ただ、精神状態には波がある。

 疲労感は肉体的負担より、

 精神的負担が原因で起きている。

 

・妙にきつく当たってくる人がいて、

 その人を見掛けると不安。

 ああいう人って人によって態度替えてるんですね。

 でないと、組織では生きていけない。

 前から知ってたけど、きつく当たられる側になると

 人間性が非常に良くわかるようになります。

 

・職場で休職したことを良く思っていないだろうと

 思っていた人が体調を心配して声を掛けてくれると、

 ものすごくホッとする。

 敵が1人減って、味方が1人増えたみたいな。

 

・職場の飲み会は復職してから全て欠席していたのですが、

 来週のに出席してみようと思っています。

 お酒が飲めないのが残念。

 そして4,000円ほどの会費が妙に高く感じる。

 貧困妄想はまだまだ続いているようです。