うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

人事異動(人事付けが解かれて)から3か月が経過しました

  4月に人事異動により人事付けが解かれてから3カ月が経過しました。今の部署の仕事は四半期サイクルのものが多いので、1つのサイクルを無事に終えることができました。

 ゴールデンウィーク後半ぐらいに疲れが溜まって調子を崩したのと、5月下旬から6月上旬にかけての四半期のピークで、本当に忙しくなってしまったら対応できる状態では無いことを感じたりはしましたが、あれこれ考えても仕方ありません。

 この四半期のピークだったころの状況は異動後2カ月経過の記事のあたりです。

for-happy-life.hatenablog.com

 自分の中での問題はいろいろとありますが、とりあえず四半期の3カ月を大きな問題なく乗り切れただけで良かったと思います。次からは少し段取りが分かっているので、先に捌けることは捌いていって、ピークでの負担を軽くしたいです。

 仕事のパフォーマンスという面では、自分の中でも強い違和感があります。能力云々以前にエネルギーが無いというか・・・

 もちろん焦りもありますが、この1年は再発せずに、周りの理解を得ながら、大きな問題無く過ごすということを第一に考えて、職場への迷惑をできるだけ小さくしながら、自身の回復を図っていきたいです。

 なかなか、続かない筋トレやダイエットですが、最近のサッカーの試合での熱中症があまりにもショックで、家の中でも歩くということを心掛けるようにしています。当分は日常生活に+2,000歩です。

 万歩計を付けていると、家の中でのちょっとした動きでも意外と歩数が稼げることがわかってきました。

 明日からは新しい四半期が始まります。後から振り返ってみて、体調も仕事のパフォーマンスも改善できているなぁと思えるように少しずつ頑張りたいと思います。