うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

コインチェックの一部再開

 今日は仮想通貨取引業であるコインチェックの一部再開のニュースが出ていてビックリしました。

headlines.yahoo.co.jp

 というのも、親会社であるマネックスの決算説明会があったのですが、そこでは仮想通貨交換業登録の認可が下りるまでは再開しないと説明があり、認可が下りる目途は我々が決めることではないのでわからないと言っていたからです。

 と同時に、まもなくなされるのではという感触は持っているとも言っていましたが、まさか昨日の今日とは。松本会長は当然把握していたはずですが、恐ろしいなぁ。。

 どちらにしても6000株を抱えたまま、昨日の酷い決算を見て焦っていた身としては、嬉しい誤算でした。

 また、昨日の酷い決算で失望売りが多く出たと思いますので、その間に株主が入れ替わっているというのも私の中では大きなポイントです。

 同じ株価でも、株主が入れ替わるというのは大切です。見切った人と、将来に期待する人とか入れ替わるわけですから。

 コインチェックが再開して、以前のような勢いを取り戻すことは、今の仮想通貨の過熱感を見る限りは非常に難しいとは思いますが、黒字を確保できるようになるのは、近いうちに十分に可能と考えています。

 私は仮想通貨を買ったことがないのですが、どんな感じなのかなぁと思って、コインチェックのアカウントを作ってみました。

coincheck.com

 今のところは仮想通貨を買うつもりはあまりないのですが、コインチェックや仮想通貨の動向を把握できるようにするためです。気が向いたら少しだけ買ってみるものいいかもしれません。

 明日からのマネックスの株価がどうなるのか、今から楽しみです。

 

仮想通貨の教科書

仮想通貨の教科書