うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

ワイシャツをお得に買う(山喜オンラインショップ)

 山喜というワイシャツの会社の株主優待券を使うためにオンラインショップで先ほどから何にしようかと一生懸命眺めていたのですが、思ったものが見つからず断念しました。

 余談なんですけど、カッターシャツという呼び方の方が一般的なように感じますが、元々はミズノの商標名だったらしく、正しいのはワイシャツだそうです。私は普段はカッターシャツと呼んでいます。

gogen-allguide.com

 普段は3枚で4,000円ほどのお得な福袋を選ぶことが多いのですが、やっぱり激安なだけあって、使いにくい柄のが入っていることがあります。今回は2枚で5,000円という上等な福袋にしようと思ったのですが、自分のサイズに合ったものがありませんでした。

www.shirts.jp

 優待券は1月末まで使えるので、慌てて買わずにまた時間がある時に再度見てみようと思います。

 山喜の優待券ですが、ラクマというフリマアプリでは2,500円分の優待券が1,200円以下で普通に売られていたりするんです。

 なので、この福袋、定価17,000円相当と書かれていますが、実質は2,500円以下で買えてしまうのです。先ほどの3枚4,000円のだと、1枚1,000円を切ってしまいます。この安い方のでも柄はともかく、品質は悪いものでは全然ありません。

 あまり聞きなれない会社かもしれませんが、ワイシャツではそれなりに実績のある会社です。子供のころに父親に山喜のファミリーセールに連れていかれて、とても退屈していたのをなんとなく覚えています。

 なんか山喜の回し者みたいになってきましたね。今日はお目当ての商品が見つからなかったということで、オンラインショッピングだけれども、また出直すことにします。