うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

スマホ(zenfone3)の画面割れ

 先日の日記で書いたgoogleにログインできない状況は、かなり手こずったものの、何とか解決しました。

 どうして再度ログインできたのかはよくわかりません。同じような操作を相当な回数繰り返しているうちに、ずっとログインできなかったのに、何故かログインができたのです。

for-happy-life.hatenablog.com

  やっと元通りに使えるようになったとホッとしていたのですが、その翌日、ポケットからスマホを落としてしまい、画面のガラスが割れてしまいました。

 スマホの画面が割れたのは初めてなのですが、これって結構ショック受けますね。

 画面自体は正常に表示されていて、今のところ液晶にはダメージは無さそうです。でも、画面はたまに見掛けるようなガラスがかなりヒビが入ったような状態。

 この端末は海外版を個人輸入で購入したものなので、国内での保障は受けられません。確かEXPANSYSで購入した場合は1年保証は付いているのですが、自分で落としたので当然保証外です。

for-happy-life.hatenablog.com

  ネットで簡単に調べてみた感じだと、修理するには最低でも1万円以上、下手すると2万円程度は見ておかないといけなさそうです。半年も使っていないのに、画面が割れたくらいで端末の半額以上の出費はしたくありません。

 さらに調べていると、画面ガラス部分だけ取り寄せて、自分で交換するという手があるようです。ただ、失敗すると最悪の場合は使用不可能になるのを覚悟しなければいけ無さそう。

 でも、ほとんどの修理屋さんはこういうので仕入れて直しているだけだとおもうので、なんとか自分でもできるんじゃないかと思ったりしています。

Amazon CAPTCHA

 送料込みで2,200円ほど。これで直せるのなら本当にありがたいです。届くのは少し先になりそうなので、また修理ができましたらレポートしたいと思います。