うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

いちご狩りに行ってきました。

 今日は家族でいちご狩りに行ってきました。子供がいちごが大好きで、っていうかみんな大好きですよね。

 今年の目標でも掲げていたので、今年も無事に達成できて良かったです。

for-happy-life.hatenablog.com

 じゃらんのイチゴ狩りクーポンがあって安くなりました。去年までは半額ぐらいになるクーポンがあったのですが、今年から割引率が低下しています。。でもかなりお得ですよ!結構活用させてもらっています。

www.jalan.net

 今回は奈良県五條市のあだみね高原ファームというところに行ってきました。場所は大阪からは少し離れた場所になりますが、最近は京奈和道の多くが開通(しかも無料)しているので、アクセスは便利になっています。

 途中で舗装工事のために通行止めになっていて、下道を走らされたので、間に合うかひやひやしたのですが、無事間に合いました。

 最近オープンしたみたいです。施設は使いやすく、いちごもたくさん採れて、味もあっさり目だけど美味しくて、もういちご食べたくないと思うまで堪能できました。一人で5パック分以上食べたかも。

 子供も大喜びで行った甲斐がありました。今年あともう一回行っても良いかなぁ。。