うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

ビットコイン価格が恐ろしい勢いで上昇

 数か月前からビットコインが結構な勢いで価格が上昇してきていたのですが、正月休みの間に恐ろしい勢いで上昇しました。

 12月の最初なんて1ビットコイン=200万円だったのが、今では350万円くらいに。

 仮想通貨(暗号資産)はまだまだ知識不足な上に、売買するのもコストが大きいので、仮想通貨自体はほとんど持っていません。

 勉強というか、アンテナを張るために、コインチェックに上場しているコインについてはそれぞれ3000円ずつだけ買っています。それも3倍ほどになりました。

 せめて1万円ずつ買っておけば良かったなぁと思うものの、リスクの大きさに関係なく、リスクを自分で理解できないものは避けているので、それは仕方ないかなぁと思っています。

 ただ、仮想通貨は手数料率や、参入障壁の高さから、ビジネスとしては非常に興味や将来性を感じているので、コインチェックを傘下に持つマネックスグループの株については、かなりの株数を購入しています。

 Twitterなどの反応を見る限りでも、仮想通貨ビジネスに風が吹いてきているように感じます。コインチェックでは無いですが、仮想通貨交換業をしている企業のCMもテレビなどで流れ始めているようです。

 今の時点から仮想通貨を買って儲かるのかは全然わかりません。でも、仮想通貨ビジネスは儲かるだろうなと踏んでいます。

 引き続き、仮想通貨は追加で買う予定はありませんが、動向には注目していきたいです。