うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

美容室

今日は髪を切りに美容室に行ってきました。

 

いつも行ってる美容室は家から車で30分以上掛かるのですが、

あまり何も伝えなくても良い感じにしてくれるのが

気に入っていて、かれこれ数年通っています。

 

雑誌やヘアーカタログ?を見せたり、

言葉で細かく表現して、

こんなのにして欲しいって伝えるのが苦手なので、

助かっています。

 

ただ、家からちょっと遠いこと、

直前だと予約が取りにくいこと、

会話するのに気を使うこと、

価格が行き始めたころより結構上がっていることなど、

他の美容室を探してみようかなと思うこともあります。

 

特に人と話すのは気を使うので、

静かに放っておいてくれるか、凄く話しやすいかの

どちらかであることは自分としては重要です。

 

でも、なかなか無いんですよね。お気に入りになる美容室。

あまり何も伝えなくても似合った感じにしてくれて、

価格も高くなくて、会話するのに気を使わなくて、

家からもっと近いとこ。

 

そんなにこだわっている訳でも無いので、

格安チェーンみたいなところでも良いかなと思ったこともあります。

 

パリス美容室|公式ホームページ TOTAL BEAUTY PARIS (paris-a.jp)

 

こことか、美容学校の系列店で、凄く安いけど、悪くない感じ。

ただ、何度か行ったことあるのですが、

美容師さんによって当たり外れが激しすぎる。

 

そんなこと言ってたら、どこも見つからないと言われると

そのとおりで、結果として今のところに通い続けています。

 

友達で美容師さんがいてたりすると良いのですが、残念なことにいません。

気が合う美容師さんと新しく知り合えたらいいんだけどなぁ。。

 

今日も良い感じに切ってくれたし、

そんなに焦って探す必要も無いですし、ぼちぼちいこうと思います。