うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネックスの決算発表

今日、集中的に投資しているマネックスグループの決算発表ががありました。仮想通貨交換業のコインチェックを買収した会社であり、私のメインの証券口座がある会社でもあります。 for-happy-life.hatenablog.com for-happy-life.hatenablog.com コインチェッ…

うつ病のせいで何事にも根に持ちやすくなってる?

うつ病になってから、ちょっとしたことで酷く傷ついて根に持ってしまうことが多いように感じます。 酷く傷ついて、精神的なストレスが身体症状にまで現れてしまうので、私にとっては全然ちょっとしたことではないのですが、相手からすると本当にちょっとした…

うつ病のせいで何事にも根に持ちやすくなってる?

うつ病になってから、ちょっとしたことで酷く傷ついて根に持ってしまうことが多いように感じます。 酷く傷ついて、精神的なストレスが身体症状にまで現れてしまうので、私にとっては全然ちょっとしたことではないのですが、相手からすると本当にちょっとした…

読者数が増えるとやっぱり嬉しいです。

最近、何件か新しい読者になりましたのお知らせがあったので、このブログの読者数を確認してみると312人になっていました。 いつも拙い文章で、話題もバラバラで、読んでいただいているみなさんのお役に立ったり、楽しみになれているかという自信はあまり…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは。久しぶりの今週のお題にチャレンジしてみようと思います。 仕事に行くときに使っているカバンって、みなさん何を入れているのでしょうか。私は普段はお弁当と水筒だけです。財布やスマホはスーツのポケットに入れて…

歓送迎会がまだ負担に感じる

昨日、職場の歓送迎会がありました。うつ病になる以前は、なんとなくある職場のイベントという感じでしたが、今は結構な負担に感じています。 負担なら参加しなければいいのではと思われるかもしれませんが、全員参加している中で、復職して間もない時期でも…

職場での人間関係

復職したころは毎日職場に行くことで精一杯だったので、あまり意識はしていなかったのですが、職場を観察していると、飲みに行ったり、旅行に行ったりと様々な人間関係があるようです。 どんな組織でもそうですよね。人が集まれば、人間関係が作られていくの…

仕事に対する不安について

うつ病になってから仕事への不安が以前より劇的に大きくなりました。ちょっとした不安でも精神的ダメージが大きいのに、ちょっとしたことで不安を感じるものだからどうしようもありません。 ちょっとしたことでの不安というのは、取り返しのつくミスや、こち…

マネックスグループ(コインチェック買収)についての報道に対する私見

最近は、投資関係の話題ばかりですみません。体調のことなども書きたいのですが、個人投資家として非常に重要な局面を迎えているため、なかなか書けずにいます。 いや、ただの言い訳かな。少しずつ書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしま…

マネックスグループによるコインチェック完全子会社化

マネックスによるコインチェックの完全子会社化が発表されました。 https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180406/b123ut/140120180405405861.pdf 36億円での買収というのはNEM流出による訴訟リスクを考えても、かなりと感じたので…

みんなのクレジット 詐欺にはならないのか?

以前に怪しいと思いながらも投資していて、やっぱり詐欺だったみんなのクレジットですが、返済が完全に見込めなくなった現在も、出資者を混乱させるような手を次々と打ってきているようです。 私が出資していた時の記事です。 for-happy-life.hatenablog.com…